最終日&帰国!テトは南インドでアーユルヴェーダ!

ホーチミン オーガニックエステサロン
Ami's Room 
Imaiami いまいあみ です。
テト期間に長めのお休みをいただき、南インドでアーユルヴェーダの治療を受けています。
Ami's Roomオーガニックエステは、2/16より営業となります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
本日よりお電話でのお問い合わせも承っております。


最終日でした!

そして、昨晩7時半にHealth villageを出発し、今クアラルンプールでトランジット中に下書き。
9時半にはホーチミン到着予定です。

ついに、約17日間の滞在が終わりました。
いつもあたたかい大好きなシーナと一枚❤️

夢のようなひと時でした。

夢じゃったんじゃないか?ともう既に感じています。

Dr.カティックとの最終問診では

これからの日常の過ごし方
食べたほうが良いもの、控えたほうが良いもの

などの細かいご指導をいただきました。
お薬も一ヶ月分購入しました!

Dr.カティックとバタバタしちゃって写真撮り忘れたことが悔やまれます。
( ;´Д`)

私に必要なのは

消化の火を持つピッタ

なので、辛いもの、酸っぱいものを意識して多く食べるように言われました。
葉物の野菜や、フルーツも少し苦味のあるザクロや酸っぱいパイナップルなど。
カパを上げないように、冷たいもの、甘いものは控えるようにと。

大好きなアイスクリームはしばらくお休みです。

トリートメントが17日間終了してどう変わったか?

私が改善したいことが、15年間ほど抱えているものなので、それをたった2週間弱で治そうというのは無理な事だと最初から考えていたので…

それはやはり、根気が必要とのこと。

ただ、身体の軽さと爽快感。

そして、年末からずっとひどくはないものの、胃酸がずっと上がってくるような逆流性食道炎かも!?

というような症状もあったことが忘れるほどになってました。

今までになかった毎日の排便により、お腹の張った感じもありません。

良く出来ている口内炎もないのは、前は食べ過ぎだったのかな?

関節痛や肩凝りもスッキリ。
ただ、荷物が重すぎてまたすぐに肩を凝らせてしまうという悲しい事実。
でも、これは毎日のヨガで改善できると思います。

17日間過ごし、治療を受けて感じた事、変わった事まとめますと…

•身体が軽く感じるようになった
•軽い逆流性食道炎が改善された
•口内炎ができなくなっている
•慢性の便秘ではないが、毎日しっかり排便がある
•お腹にガスが溜まりにくくなった
•肩こり、首こり、関節痛が改善された
•肌の色が明るくなった
•眠りの質が深くなり、朝の目覚めがよくなった
•溜め込んでいた物を整理整頓したくなった
•心が平和になった
•心の整理整頓ができた
•身体が柔らかくなった(これは毎日のヨガのおかげ?ヨガも大きくアーユルヴェーダと関係しています)

このような事を現時点で感じています。
もしかしたら、これからまた少しずつ変化があるかもしれませんが…

そして、
昔は勉強しながら、自分が施術者であるだけだったアーユルヴェーダ。

それも、6年もの間一度アーユルヴェーダからは離れていました。

6年ぶりに、次は自分が治療を受けるにあたり
当時勉強していたノート、資料、本をベトナムに持ってきていたので
もう一度ひっぱりだしてきて勉強し始め

そして今回自分が体験し
あらためてその面白く、奥深すぎる世界に魅了されました。

5000年もの歴史のある伝承医学


わたしが触れたのなんて、ほんの、ほんの、ほんとうに、小さな小さな一部
それでも
勉強したことが、施術していたことが、

自分が受ける側になった時

そういう事だったんだ。


と、身をもって感じることがとても多かったです。

そして、今こういう状態なのは何が原因なのか。
そして、その原因をコントロールするのにはどうしたらいいのか。
トリートメントを受けながら、毎日を過ごしながら日々変わっていく身体や心の声を聞くこと。


こんなに、自分と向き合ったのは、初めてかもしれません。
知れば知るほど面白く、深い世界
もっともっとたくさん勉強したいです。

そして、オーガニックとアーユルヴェーダも非常に大きく関係します。
繋がっていること。
大好きなもの2つがしっかりとそこで繋がっていました。

人生、勉強ですね。

そしてそして
本当にたくさんの、たくさんの愛に触れて
心がとっても、とっても、あたたかくなりました。

Health Villageには
インド、イタリア、ドイツ、イスラエル、スイス、日本、ドバイ
本当に色んな国の色んな方が滞在されていて
勉強しに来られた方も、治療を受けに来られている方も
普段の生活で、今までこんなに色んな世界中の方と会う機会がなかったので、
その国のどんなところが素敵?
行くなら何月がおすすめ?
どんな仕事をしているのか、家族の話など。
自分の英語力に残念になりながらも、出会えたことを大切にして、これからもずっと、連絡を取り合いたいです。

さて。そんな最終日

出発前には、6年前も見送りをしてくれたシーナ
今回もシーナが最後にぎゅーっとハグをしてくれました。
泣いちゃうーーーー。


泣いた。号泣。
見ていたタクシードライバーさんが

まるで、小さい子供だね〜

と大笑いしてました。
レストランのスタッフもお見送りしてくださって握手をしてまた泣いて

でも、必ずまた来るね!
と、笑顔で約束しました。

最後がバタバタだったので、みなさんにきちんとお別れが言えなかったのが心残りです。

今回の滞在ができたのも、
真美さん、越さんのおかげであり
The Health village の皆様に
psychologyのDr.アレックス
インド占星術のSreedevan先生
ヨガの先生である、ヨギー、Rageev先生
The Health Villageで出会った全ての方に
こんなにも長い間お休みをさせていただいているのに、
インド楽しんできてくださいね
とあたたかいお言葉をいただいたりと、ご迷惑おかけしているにも関わらず、あたたかく見守ってくださるAmi's Roomオーガニックエステのお客様皆様に
長い間1人で治療が受けられた事を快く理解して見送ってくれた旦那さんに
本当に感謝です❤️

充電、フルチャージで予備バッテリーもかなりの個数がフルチャージです!

今までより、パワフルになった新しいAmi's Roomにて、お客様の

毎日を笑顔でここちよく

を寄り添いトリートメントさせていただきたいと思います。

今日心に残った言葉
より良く生きるということは、自分よがりに行きようとする自己中心的な心と闘うこと

同じ事は二度とない。だから今という時を大切にする



ナンニ〜
ありがとうございます。

それではみなさま
ナマスカーラム
あなたの幸運を祈ります


あ。そうそう。実は施術風景の写真を撮ろう。撮ろうと、行く前は思っていたのですが

セラピストの方々が毎回施術に入る前に、お祈りの歌?マントラ?を唱えてくれます。
それを一緒にお祈りしながら聞くと、施術がとても神聖なもののように感じて、とてもそれを中断して写真撮っていい?

と言えませんでした。

施術風景などがあるとわかりやすかったのかと思いますが…
ご了承いただけますと幸いです。


あの綺麗な歌声を聞くと、こちらまで施術を受けるモードに、しっかりなります。


ではでは
良い1日を。
まとまりのない長文およみいただき、ありがとうございました。

Ami's Room Organic Esthe

ベトナム ホーチミンにありますオーガニックエステサロン Ami's Roomです。 世界中から厳選したオーガニックコスメを使用し、ファンデーションのいらない、もちもち、ふわふわの赤ちゃん肌を目指します。 オーガニックアロマの香りの空間をごゆっくりおたのしみ下さいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000