テトは南インドでアーユルヴェーダ!〜6日目〜


ホーチミン オーガニックエステサロン
Ami's Room 
Imaiami いまいあみ です。

テト期間に、お休みをいただき、南インドでアーユルヴェーダの治療を受けています。
Ami's Roomオーガニックエステは、2/16より営業となります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
また、2/15までは電話が繋がりません。
お問い合わせはメールにて承っております。

もう、6日目!?!?
ブログタイトルを書いて気がつきました。
今日が何曜日なのか?
そんな感覚まで失っていました。

そんな6日目

朝はシンシアと一緒に朝食を食べ、彼女のお見送り。
とーーってもエネルギッシュで、アーティスティックでパワフルなシンシアに、とっても元気をもらいました。
眩しすぎてみんなさらに笑顔❤️

そして!!
今日から新しいトリートメント
Patrapinda swedam

が始まりました。

写真撮り忘れてしまったので、また次の機会に。

ハーブボールを使い、カパを下げるオイルと、どのタイプのドーシャにも使えるオイルを混ぜたものを塗った肌を

ポンポンとハーブボールでリズミカルにマッサージします。


体を温めたり、痛みや凝りにも効果的です。
体の循環を良くする事で低血圧、冷え性にも効果があるようです。

終わった後は体がポカポカ。
これ、大好き〜なんてあたたまった身体に嬉しくお部屋に戻ると…


なんと。

まさかのシャワーのボイラー?故障。

冷水しか出ない。。。( ̄Д ̄)ノ

あたたまった身体が瞬時に冷えました。

なんだか悲しくなったのでドライヤーで首もとや肩をあたため身体をあたためつつ

リペアのスタッフさんにシャワーを直していただいたあとは、バケツにお湯をはり、足湯をゆっくりしました。


そして午後のティータイムには
こんなおやつが登場
バナナフリット?インド風

ベトナムのものと違い、外側の衣にクミンシードがたっぷり。

口に入れるとクミンの香りがします

重たいもので消化に時間がかかるから、クミンシードを入れる事で消化を助けるのかな?

など考えながらいただきました。

私、カパさげないといけないから揚げ物食べれないよ〜!!
でも、食べたい。。。

と言っていたら一口サイズに切って少しだけ出してくれた、レストランスタッフのビビン。

優しいなぁと感激でした。


今日覚えたマラーヤラム語
えんれぺーれー アミ!
私の名前はあみです!



Ami's Room Organic Esthe

ベトナム ホーチミンにありますオーガニックエステサロン Ami's Roomです。 世界中から厳選したオーガニックコスメを使用し、ファンデーションのいらない、もちもち、ふわふわの赤ちゃん肌を目指します。 オーガニックアロマの香りの空間をごゆっくりおたのしみ下さいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000