テトは南インドでアーユルヴェーダ!〜5日目〜

ホーチミンにあります

オーガニックエステサロン
 Ami's Room 
オーナーセラピスト Imaiami いまいあみ です!


2/15日までお休みをいただいております。
この期間は電話が繋がらなくなっております。
恐れ入りますがお問い合わせはメールにてお願い致します。


南インドで、アーユルヴェーダ。
庭にたくさん生えているアーユルヴェーダによく使われるハーブ。

これはトゥルシー。
ホーリーバジルです。

一枚いただいて香りを嗅いでいたら、スタッフが一枚ちぎってもしゃもしゃ、たべてました。

香りがとっても豊かです。


Health villageでの早いもので5日が経ちました。

体調の変化として

浮腫みが出ない
排尿困難だったのが改善された
肩凝りの改善
睡眠の質が良くなった


5日目にして感じています。


心にゆとりが出た
というのも
マインドの面から感じています。


そして本日、上がったカパを下げるトリートメント
《ウダワタナ》最後の日でした。

これは少し拭き取った後ですが、全身チョコレートたっぷり塗られたみたいな色になります。


トリファラパウダーという3つの果実のパウダーに
カパを下げるエバムというアーユルヴェーダのハーブミックス

トリファラには美容効果もあり、お肌のツヤも、良くなるよ〜と、Dr.。

治療中にセラピストに
トリファラって、肌がスムーズでソフトになるの?と聞いたら


イエス!と。

じゃあ、今、顔につけてもいい?と聞くと、


顔にはこれは荒すぎるからちょっと強い

と言われました。

トリファラはダイエットにも効果的で痩身目的にも使われます。


顔にはNG!!
と、たった今セラピストのスニーダさん、言ったのに…

私のアゴと下顎にトリファラをゴリゴリつける彼女

そして太ももにも、入念にゴリゴリ、擦り付けられました。

お腹と胸は少しだけ。
むしろ塗布するくらいな胸。

ねぇ。。。スニーダ…

私の二重あごと、丸顔の為に付けてくれてるの!?
私の太もも、やっぱりそうよね。セルライトあるよね。。

胸…小さいよね。

うん。
知ってるよ。気づいてるよ。。


スニーダからの無言のメッセージ!?!?


と。
下顎を、スニーダにゴリゴリされながら考えるのでした。

今、顔つけたらあかん、ゆうたやん。


なんて色んな気持ちでの最後のウダワタナとなりました。

そして本日、楽しみにしていた

インド占星術と、サイコロジーを受けてきました。

インド占星術の先生。。。

なんて言うかもう。

やっぱり、見透かされてる。

というか、驚きすぎて。当たりすぎて。

でも、とっても勇気と力をもらえる事を言っていただいて

空がパーーーーっと明るくなったように感じました。

そしてサイコロジー。

インドの父のような、話をしているだけで平和な気持ちになれるような表情とオーラの先生

紹介いただいた真美さんに、ただ、ただ感謝です。

今日はなんだかモリモリ、盛りだくさんな1日となりました。


川が見える風の気持ちい場所で少しメディテーションをし、

昨日もブログで紹介した、シンシア、パオラ、ミレッラと夜のお散歩をして

寝る前の薬用ギー(夜のお薬)を飲み

1日が、また素敵な方々のおかげで素敵な1日になった事を感謝です。


明日も良い1日になりますように。

今日覚えたイタリア語
ピアチェーレ ミキ アーモ アミ!
初めまして。私はあみです。

今日気がついたイタリア人の方がよく発する言葉

マンマミーア!!!


お休みなさい。
スッパラアットゥリー


Ami's Room Organic Esthe

ベトナム ホーチミンにありますオーガニックエステサロン Ami's Roomです。 世界中から厳選したオーガニックコスメを使用し、ファンデーションのいらない、もちもち、ふわふわの赤ちゃん肌を目指します。 オーガニックアロマの香りの空間をごゆっくりおたのしみ下さいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000