テトは南インドでアーユルヴェーダ!〜3日目〜

Ami's Roomオーガニックエステのブログですが

現在アーユルヴェーダ体験記となっております事を最初にお詫び申し上げます!

2/16より通常営業となります。
長期間おやすみをいただきご迷惑おかけしておりますが、よろしくお願い致します。

3日目!
今日から、昨日の検査結果をもとにトリートメント内容が少し変わりました。

診断結果
PCOS
多嚢胞生卵巣症候群

最近の女性に多く見られるものだそうです。
私も2年前からあることはエコー検査で分かってはいたのですが、治療するためにピルを飲むとどうしても合わず、その副作用に悩まされておりました。

体質にもよるそうですが、私の場合
カパの増大がヴァータの働きを止め
ている

とのDr.の見解。

カパ?ヴァータ?という方、すみません。
またいつかお話しします。笑

アーユルヴェーダでは、ヴァータ、カパ、ピッタのバランスが取れている状態が病気になりにくく、肉体的にも、精神的にも健康的であると言われています。

と、いうわけでカパが増大(カパが上がった)状態のバランスをとるためのトリートメントが始まりました。

ウダワタナというパウダーを使用したトリートメントですが

私の場合、オイルにパウダーを混ぜ、ペースト状になったものを使用しました。

ウダワタナは、肥満にも効果があるので、きになる太もも、細くなるかなぁ〜なんて期待しながらのトリートメントでした。

そしてそして、今日はは午後から初のお出かけ。

車で20分ほどの、LuLu モールというところに行きました。

なぜかシュレック。

不思議。

アーユルヴェーダコスメをお土産に❤️と、思い色々見ていると

エコサートの認定のあるアーユルヴェーダをもとに作られた石鹸や

オーガニック認証のある

スパイス
お米
お米の粉
全粒粉
豆類

などなど、オーガニックコーナーが出来ていて、その商品を買い物かごに入れられるインド人の方も多くいらっきゃいました。

お客様へのお土産にも、オーガニックハーブティーを購入。

大好きなあのお茶です❤️むふふ。

トリートメントの前後にお召し上がりいただきたいなぁと思っています。

ベトナムで手に入らないものがあるとついつい、嬉しくて買ってしまいますね。


偶然一緒になった日本人の女性、トシミさんが明日が最終日となりました。
日本語の話し相手がいる事がとても楽しかったので、寂しくなります。

記念の一枚(*^_^*)

ただ、ここに来なければ出会えなかった出会いがある事に、感謝です。



今日覚えたイタリア語
ぼん、り、えんとろ〜。
気をつけて帰ってね

今日覚えたマラーヤラム語
うーらがりちゅー
ご飯食べた?
An con chua ? みたいな使い方です。


カパを安定させる為に、運動量を今日から増やす事にしています。
明日も素敵な1日になりますように。


スッパラアットゥリー
お休みなさい

Ami's Room Organic Esthe

ベトナム ホーチミンにありますオーガニックエステサロン Ami's Roomです。 世界中から厳選したオーガニックコスメを使用し、ファンデーションのいらない、もちもち、ふわふわの赤ちゃん肌を目指します。 オーガニックアロマの香りの空間をごゆっくりおたのしみ下さいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000