テトは南インドでアーユルヴェーダ!〜2日目〜

テトはインドでアーユルヴェーダ
2日目です。

朝5時半くらいに看護師さんがお薬と血圧測定に来てくれます。

まだ1日しか滞在していないのに私の低血圧が改善されてました。

何故。。?

以前は下が50上が80と、低体温、低血圧でしたが、何故かこちらにきてから血圧も正常値です。

不思議。

そしてそして
月曜から土曜までは1日2回朝と夕方に、ヨガのクラスがあります。

先生は6年前と同じ、Rajeev先生

変わらずの風貌にさすが。と驚き。

朝のヨガを終え朝食。

Health villageでのお食事は、アーユルヴェーダベジタリアン食がメインのビュッフェスタイルです。


ついつい美味しすぎて多くとってしまいそうですが

本当に身体が欲している味、量

を考えながら一口、一口、愛情込めて作ってくださった方に感謝をしながらいただきます。

でも、まだ欲張っちゃいます笑
2日目だから許して!と自分を甘やかす。。

そのあとは午前中のトリートメント。

今日も、アビヤンガ、ヘッドとフェイシャルマッサージ。

そしてランチ
ほうれん草の炒めたのと、ビートルートの炒めたのが美味しかったです。

午後も、昨日と同じくお腹をあたためるトリートメント

そして今日はエコー検査と、血液検査もありました。

エコー検査の前に、水を沢山飲め!!と言われ。

1リットルボトルを検査をするクリニックまで持って行かされ。

飲んだよ!

と、満足気に空になったボトルを見せると
そこからさらに半分程水を継ぎ足され、お腹チャポンチャポン状態。。

結果的に1本半以上飲みました。
辛い。


そんな状態でエコーをグリグリされて。

トイレ。。トイレーーー!!
としか頭に浮かびませんでした。笑


トリートメント内容はこの結果をふまえてこれから変わるようです。


そういえば昨日の夜、何回もトイレで目を覚ましました。

昔からトイレに行く回数が極端に少なく、ムクミやすいので

意識的に行きたくなくても、トイレへ行くようにしているのですが

こんなにトイレにいくのは初めてかも。

もしかして、この水のおかげ。。?
木の根っこから作られるハーブウォーター。

毎日あたたいものをお部屋まで持ってきてくれます。


お手洗いの回数が増え、足もまったくの浮腫みしらず。

身体は少しのことですぐ反応してくれるんだなぁって2日目にして驚いています。


明日は午前中にトリートメントをまとめて受けて、こちらでたまたま一緒になった日本人の方と、ルルモール?というショッピングセンターにお買い物に行ってきます。


わくわく。

お客様へのお土産を探しにいきたいなぁと思ってます。

パンジャビも買いたいなぁ。

なんて。

今夜もまったり、川辺でブログ更新と読書です。

今日覚えたマラーヤラム語
スッパラアットゥリー。
おやすみなさい。

Ami's Room Organic Esthe

ベトナム ホーチミンにありますオーガニックエステサロン Ami's Roomです。 世界中から厳選したオーガニックコスメを使用し、ファンデーションのいらない、もちもち、ふわふわの赤ちゃん肌を目指します。 オーガニックアロマの香りの空間をごゆっくりおたのしみ下さいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000