テトはインドでアーユルヴェーダ〜出発から1日目〜

Chuc mung nam moi!!! 
Luna year あけましておめでとうございます。

1/28から2/15までお休みをいただき、今、南インドのケララ州に来ています。

6年前にアーユルヴェーダの勉強をしに来てから

ずっと

また来よう。

絶対また来たい!

と、思い続けてようやく、今回来ることが出来ました。

ホーチミンから南インドまでは近かったです。

ホーチミン⇨クアラルンプール⇨コチン
7時間弱のフライトでした。

到着したのは深夜でしたので、1日目はそのまま就寝。

朝、川の対岸から聞こえるプレイヤーの歌?お経?で目が覚めました。

早く目が覚めてしまったので、川が見渡せる風の気持ちよく通る場所で、ヨガマットを敷いて瞑想

朝食を済ませてから、お世話になる真美さんがクリニックまで来てくださいました。
アーユルヴェーダDr.の問診を終え

ヴァータ、ピッタかなぁ?と思っていたけど

ヴァータ、カパでした。

だからいつでも眠いのか!?と、なんとなく色々納得。

明日、病院でエコー検査をしてから、今後の治療プランをDr.が決めてくださるようです。

というわけで1日目の午前はアビヤンガ、フェイシャル&ヘッドマッサージを受けました。

このオイルの匂い。

懐かしい。

アーユルヴェーダサロンで働いていたころ、毎日手にしていたもの。

懐かしさに包まれました。

セラピストの方のあたたかい笑顔と、あたたかいトリートメントで身体と心がじんわり。

ほぐれました。


長年付き合ってきた身体の問題が少しでも解決すれば。

そう思い、願っています。

今日は日曜日なのでヨガクラスはお休み。

なので川辺で読書をして
午後のトリートメントはピチューです。

私が滞在している

Hearth village は色々な国から色んな方がいらっしゃっているようなので

色んな方とお話しできたらなぁと、それも楽しみのうちの1つです。

久しぶりに、ゆっくり、のんびり時間が過ぎるのを肌で感じています。


身体の変化や、パンチャカルマ体験をブログにして、自分の健忘録にしたいなと思ってます。

あぁ。。本読んでると、本当にすぐ眠くなる。。

Ami's Room Organic Esthe

ベトナム ホーチミンにありますオーガニックエステサロン Ami's Roomです。 世界中から厳選したオーガニックコスメを使用し、ファンデーションのいらない、もちもち、ふわふわの赤ちゃん肌を目指します。 オーガニックアロマの香りの空間をごゆっくりおたのしみ下さいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000